2019年8月4日日曜日

番茶がレモンティーに?

夏と言えば麦茶、ほうじ茶、番茶あたりでしょうか?私の場合、毎日、冷たい番茶ライフです。ある日、こんな広告を見つけました。
https://www.brooks.co.jp/uploads/ml_h_0023.jpg

緑茶とレモンって合うんだなあ。じゃあ、番茶とレモンは??

早速試してみました。

な、なんと、

完全にレモンティー!!

ただ、イメージは粉で溶かすタイプのその昔流行していたレモンティーの味でした!そのむかし、砂糖とレモンが粉の中にINしていた缶タイプのレモンティーがあったのですが、その味です!

こんなの。

https://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e261386h/?gclid=CjwKCAjw4ZTqBRBZEiwAHHxpfsa0kfQmSJO9pN4NFtRVQoId4Yg3wf-LQOwvMtFz_xAq62Vw5qwEIRoC7ScQAvD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

わー、まだあったんですね。。番茶+レモンの冷たいレモンティーは、番茶の味はもうしません。イメージは、ビールが本場のアイスレモンティーだとすれば、ノンアルコールビールが番茶レモンティーという感じです。これなら、紅茶のカフェインがきついとなり、夜寝られなくなることもありませんし、お子様にも安心です。今度ははちみつINもしてみようかな。https://www.brooks.co.jp/uploads/ml_h_0023.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿