2019年8月25日日曜日

オリンピックにおすすめ「アイスの実のぶどう」はミステリーアイス?

あつネコ:むぅう~ん?
ねむネコ:どうしたニャリか?
あつネコ:アイスの実食べたニャリか?
ねむネコ:ピーチと梨、美味しかったニャリよ☆
あつネコ:ぶどうは?
ねむネコ:食べたニャリ☆
あつネコ:ぶどうについてニャンだけど、
ねむネコ:??
あつネコ:この前食べた時は、果汁80%だったんニャけど今日食べたのは果汁55%だったニャリよ!!!
ねむネコ:!!そんなわけニャイじゃない??
あつネコ:ほんとに前は果汁80%だったニャリよ!

アイスの実、美味しいですよね。2020年のオリンピックで日本を代表するアイスと言えば(コスト的にも)アイスの実と答える私です!ぶどう、桃、梨などなど、パリパリの殻の中にまったり感のあるシャーベットの様な、スッとする夏の風物詩(大げさな!)とも言えるのではないでしょうか。

アイスの実、ぶどうについて、最初は見間違えたのかな?と思っていました。しかし、実際にそうでしたし、同じコストで果汁55%と80%なら、当然80%がいいはずなのに、、と思いませんか?

で、初めてアイスの実をネットで調べてみたら、なんと、80%も55%もどっちもRではありませんか!!!

「アイスの実 ぶどう」の画像検索結果
こちらは55%、しかも、ぶどうではなく、巨峰と表記されています。

80%タイプもあった!?


「アイスの実 ぶどう」の画像検索結果
ありました!!!、なんと果汁80%ではありませんか!!他にもあるんですよ(●△●)


「アイスの実 ぶどう」の画像検索結果
ちなみに、中身はこんな感じです。他の果汁と違い、まさにリアル葡萄を連想させてくれます!!

「アイスの実 ぶどう」の画像検索結果
こちらは巨峰で果汁55%タイプのものです。そう言えばシャリシャリ感が強かったかな?アイスの実は全種類、開けるところがサイド両方にあり、ワイドOpenとプチOpenがあり、プチOpenでは1粒ずつ食べる事が出来るのですが、なぜ1粒ずつ出てくるのか不思議ちゃんです。。

混乱させるアイス~アイスの実?

「アイスの実 ぶどう」の画像検索結果

おぉ!!、こちらはパッケージのメインにぶどうと書かれていますが、果汁のところをチェックすればなんと、巨峰と書いてあるではありませんか!禁断の果実という感じで、巨峰好きには嬉しいですね。

「アイスの実 ぶどう」の画像検索結果
こちらは、”濃い”ぶどう。なるほど、果汁が80%だ。しかし、巨峰ではありません。デラかな?

「アイスの実 ぶどう」の画像検索結果
むむ!!こちらは、濃いぶどう&巨峰タイプのものです!!しかし、果汁は55%。

「アイスの実 ぶどう」の画像検索結果
こちらは、シャルドネで80%のタイプのもの。白ワイン用のぶどうなんですね。冬限定だったらしいですが、冬にもアイスの実が食べたくなるって、なんか分かります。

グリコHPでは、果汁55%の巨峰、果汁65%の白桃、果汁65%のキウイがラインナップされていましたが、近所では果汁65%で梨、果汁80の巨峰を見つけたので、店によってラインナップ以外のも見つけられそうです。ちなみに、果汁80%の巨峰は夏限定品なのだとか。

あつネコ:そうだったニャリか~
ねむネコ:果汁80%がいいニャリ~

<アイスの実の注意書き(アバウト)~アイスの実の恐怖>
・お子様がお召し上がりになる時は、保護者の方がそばで注意し、そのまま飲みこまないようお気を付けください。

ネムネコ:そばで注意しても、飲みこむものは飲みこむのニャ。お子様でなくても気を付けるニャリよ。
アツネコ:2、3個まとめ食いは要注意ニャ~

・ご家庭ではマイナス18℃以下で保存してください

ネムネコ:冷凍庫はマイナス1℃じゃなかったニャリか?!
あつネコ:冷凍庫はマイナス18℃ニャリよ。
ネムネコ:冷凍庫で保存してくださいの方が分かりやすいニャ~キャ~

・冷凍庫から出してすぐ食べると製品が口に張りつくことがあります

ネムネコ、あつネコ:キャ~怖いニャリ~

・切り口で手や口を切らないようにしてください

ネムネコ:パッケージ自体が切れそうニャリよ~キャ~
あつネコ:押し出して食べるニャリよ。昔は、箱タイプだっニャのにね。

・同時に多品種生産しているため、他の味の色が製品に付着していることがありますが、品質には問題ありません。

ネムネコ:見つけたらホラー~♪

・褐色の粒が入っていることがありますが、果実由来のものですのでご安心を

ネムネコ:キャ~♪

アイスの実を買う時は、果汁をチェックするのがいいですね。

















0 件のコメント:

コメントを投稿