2019年9月25日水曜日

映像とライブでちがう「また会おう」の響き感

youtubeでのライブ映像の最後にアーティストが「また会いましょう」って言ってくれる事があります。最近は(いつやねん!)ってツッコミ入れてしまうんです。悪い意味ではなく、そんな寂しいこと言わないでぇええええ!というひねくれ者の寂しがり屋感炸裂です。

あれ、でもこれって・・・

もし、生ライブだったらって思ってみたんですね。きっと会場に着席していたら「またね~、ありがそ~(ウルウル)」って、手を上げてワーキャーっつってなってたと思うんです。

そう、映像だからなんだと。

もちろん、そのライブも見ている最中は生ライブよりも集中していたので、1人ポツンだから流せる感動(涙か)でウルウル来ていたのですが。。

ということは、いくらテレビや動画の画質や音質がリアルに近くなっても、どこかで客観視している自分がいる事に。いい意味では冷静、悪い意味では冷めた目で画面を見ている自分もいる事に対して、インターネットライブ嗜好なのでショックではあります。

ちかち、こうも考えられます。

もし、生ライブとネット配信がリアルタイムに行われていたら。
その場合はネットライブでも生ライブと同じ気持ちになれると思いました。うーん、そう考えると記事もホヤホヤがいいんだと改めて感じた日でした。

あれ、そう考えると、新婚旅行って結婚式でアツアツ熱が冷める前にgoしといた方がいいんちゃねって思っちゃいました。

あ、でも新婚旅行先で冷めちゃったら大変、やっぱり式を旅行より先にあげておいた方が、心に鎖みたいな離さないワヨ感があっていいのかも知れません。てか、結婚式とか新婚旅行が宇宙旅行みたいに感じる今日この頃、へへへ。

これからもPCハードユーザーで意地張ろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿