2019年3月29日金曜日

置くだけで涼しい扇風機?

2年前に買ったアイリスオーヤマの小型扇風機は夏は強力な扇風機、春、秋、冬は家の換気家電として弱風で大活躍している。今まで使っていた背の高い、大き目扇風機を全然使わなくなったのでホコリがかぶっている。

ーもういらなくなったんじゃない?
ーそうだね。そろそろ捨てようか?
ー捨てちゃう?

ーあ、でももしかしたらまた使うかも。

ーそうかもね。

結局捨てずに置いておくことになった。しかし、置き場がない。置き場が見つかるまでと机の横にずっと置いている。つまり365×2日以上毎日見ているということになる。あえて言えば、掃除機の時に移動させるのが重たい。掃除機のたびにもういらないのかなと思う。
ある暑い日の自分はとても落ち込んでいた。真正面を向いていたはずの扇風機が、ほんの少し上を向いて大丈夫?と言ってくれている様な気がした。暑苦しい気持ちが涼しくなった。そう、この扇風機は置くだけで涼しい扇風機なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿